やっぱりニホンの船はいい ! ( 1 / 6 ) [旅]

aa.jpg


少し前の話になりますが、8月10日から16日まで、クルーズに出かけてきました。
乗船したのは、商船三井客船が誇るクルーズ船の雄、にっぽん丸。
日本の客船に乗るのは久々なので、とっても楽しみです。
午後8時、銅鑼の音が響く中、大観覧車を背に船は神戸港を出港。

いよいよクルーズが始まりました !



bb.jpg



夕食を終え、エンターテイメントのショーを見に行きました。
ショーは日替わりで行われ、この日のショーは韓国舞踏。

チマチョゴリを身にまとい、優雅な舞を見せてくれる美しい女性に
思わず見とれてしまいます。



cc.jpg


こちらは打楽器担当の男性。
なんだかお寺で使われていそうな形ですね !



dd.jpg



第2部では新体操もビックリの長いリボンの付いた帽子を操りながら、息の合った舞を見せてくれました。



ee.jpg



興奮冷めやらず、続いて船内のバーへ。
年配の方が多いせいなのか、みなさん翌日に備えているのか、バーはガラガラ。
殆ど貸切でお酒を楽しみました。
写真に写っているのは、にっぽん丸のオリジナル・ウイスキー。

残念ながら私はウイスキーは飲めないのですが、
こんな素敵なウイスキーなら飾っておくだけでもよさそう。



ff.jpg



そして・・・寝る前にはやはり夜食でしょう ( そうなのか ? )。
外国の客船と違って、日本の客船の夜食はおうどんやおそばなど
ヘルシーなものばかりなのが嬉しいです。
・・・とはいえども、夜中に食事するという事実には変わりありませんが・・・。


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 6

nousagi

やっぱりクルーズですか?(笑)
お好きなんですね。(^^)
こんなのがあるんですね。
興味を持ってみないので知りませんでしたが
日にちも手ごろで良さそうですね。
お値段も手ごろならなおいいんですけど。(笑)
by nousagi (2012-12-05 19:27) 

ライムグリーン

>nousagi 様 今の時期だと、1泊2日のサンタクルーズ
なんていうのもあります!
船が小さめで乗船者数が少ない分、お値段は高めではありますが・・・。

by ライムグリーン (2012-12-06 11:24) 

joyclimb

神戸港に停泊しているクルーズ船を時々見ますが、
クルーズ船の内部を見たのは初めてです。
毎日、楽しくすごせそうですね^^
by joyclimb (2012-12-06 22:24) 

ライムグリーン

>joyclimb 様 コメントの反映とお返事が遅くなってしまい、すみません!
船上では、それはそれは楽しく過ごせます・・・が、下船した後、家で体重計に乗るとびっくりします(笑)。
by ライムグリーン (2012-12-10 14:07) 

rappi

にっぽん丸、横浜で外観だけ見たことがあります。
中はこうなっていたのですね。^^
夜食もいい感じです。^^
by rappi (2012-12-12 18:54) 

ライムグリーン

>rappi 様 夕食を終えて、もう何も食べられない~!
とおもっているにも関わらず、日参。
夜食はキケンです・・・。
by ライムグリーン (2012-12-12 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。