やっぱりニホンの船はいい ! ( 3 / 6 ) [旅]

aa.jpg



翌日、真っ青な空の下、降り立ったのは韓国の済州島の港。



bb.jpg



早速、地元の市場に行ってみました。



dd.jpg



まず目に入ったのが、立派な高麗人参。
元気がでそうですね~。



cc.jpg



こんな脚付きの立派なお膳も。
みなさんこれで食事するのでしょうか ???



ee.jpg



魚介類の塩辛のようなもの。
やっぱり、日本の食文化と似ていますね !



ff.jpg



種類豊富な唐辛子。
う~ん、これは韓国ならではですね~。



gg.jpg



キムチ類も豊富です。
ちなみに私、辛い物は苦手ですが、なぜかキムチだけはおいしく頂く事が出来るのです。
発酵系だから、辛みの種類が違うんでしょうか ???



hh.jpg



町中のお店には日本の製品が溢れていました。
こちらのお店には日本のキャラクターがずらり。
クレヨンしんちゃんまであったのにはびっくりです。



ii.jpg



ハングル溢れる看板。
全然ワカラナイ・・・。



jj.jpg



タクシーをつかまえて、海辺にある公園に行ってみました。
一歩外に出ると、あ・・・暑い・・・。
お昼に近づくにつれ、気のせいかと思おうとしても思えないほど尋常でない暑さになってきました。




kk.jpg



こちらは園内にある竜頭岩という名の岩。
漢拏山という名の山が噴火した時の溶岩が流れ着いて出来たそうです。
しかし・・・竜の頭というよりは、犬の頭のような・・・と言ったら、怒られるでしょうか ???



ll.jpg



岩場に簡易テントを発見。
近づいてみると・・・



mm.jpg



女性が魚介を捌いていました。
横の簡易テーブルでは、捌きたての魚介を食す人々の姿が・・・。
チャレンジしてみたかったけど、生だったのと真夏だったのであえなく断念。
残念 !



nn.jpg



済州島の守り神、トルハルバンという石像。
島の至る所でお目にかかりました。



oo.jpg



公園奥にある食堂の軒先には、イカが気持ちよさそうに ( ? ) 風にゆられていました。



pp.jpg



同じお店に置いてあった物体。
近づいてよくよく見ると、タコの足を干したものでした。



qq.jpg



町中に戻り、済州牧官衙 ( チェジュモックァンア ) に行ってみました。
昔のお役所で、現在立っている建物は復元されたものだそうです。



rr.jpg



こちらは門の手前にあった建物。
一見、極彩色で派手に見えますが、色味が深いので落ち着いた感じです。



ss.jpg



続いて、お楽しみの昼ご飯を食べに行きました。
済州島は、町中に「黒豚通り」という名の通りがある程、黒豚が有名です。
と、いうわけでもちろんお昼は黒豚。
狙いを定めてお店に入り、さっそく注文。



tt.jpg



程なく付き出し ( というんだろうか ? ) がたくさん出てきました。
ビールを飲みつつ、メインを待ちます。



uu.jpg


そして・・・黒豚登場 !
ジュワジュワと滴る肉汁・・・おいしそうです~。



vv.jpg



焼肉をたらふく食べ、ビールをおかわりし ( すみません・・・ ) 、
酷暑の中船に戻ると、そこはクーラーが程よく効いた天国。
あまりの気持ちよさにうとうとしていると、いつの間にか船は出港していたのでした・・・。

楽しかったな~済州島。



nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 6

nousagi

ほんといいですね、こういう旅。
日数がたくさん必要かしら?
料金もお高い?
行ってみたくなりました。
by nousagi (2012-12-14 12:50) 

ライムグリーン

>nousagi 様 1泊2日からありますよ~!
でも、日本の船はちょっと高めなので、アメリカの船会社の
クルーズをおすすめします^^
こちらも2泊3日程度からありますが、出港地に行くまでの
時間と費用が難ですね・・・。

by ライムグリーン (2012-12-14 20:29) 

rappi

韓国の料理は日本人の口に合うようですね。
焼肉とビール、いい旅行ですね。^^
by rappi (2012-12-18 21:15) 

ライムグリーン

>rappi 様 夏場は特にたまりませんね(笑)。
又行きたいです^^
by ライムグリーン (2012-12-19 13:20) 

joyclimb

たくさん食べて飲んで午睡、至福の時間ですね^^
by joyclimb (2013-01-08 23:32) 

ライムグリーン

>joyclimb 様 コメントの反映とお返事がおそくなってしまい、
申し訳ありません。
そうなんです!とっても楽しいのですが、下船して体重計にのると
いつも青ざめます(笑)。
by ライムグリーン (2013-01-18 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。