やっぱりニホンの船はいい ! ( 2 / 6 ) [旅]

aa.jpg



終日航海日だった2日目。
朝起きて窓の外をみると大雨でした。
出港の日までは晴天続きだったので、予想していたとはいえちょっとがっかりです。



bb.jpg



・・・が、橋が見えてきたので、急いで甲板にでてみました。
多分瀬戸大橋。
でも、この日はたくさん橋の下をくぐったので記憶が曖昧です・・・。



cc.jpg



雨ニモマケケズ、船内では色々なイベントが行われました。
その中の一つ、韓国語教室に行ってみたのですが・・・いやぁ、韓国語って難しいですね。
いろいろ教わったのに全然覚えられなくて自己嫌悪です・・・。



dd.jpg



疲れた頭に養分を与えるため、チョコレートシェイクを飲みに行きました。
チョコレートシェイクはチョコレートシェイクでも、
こちらのシェイクはゴディバのチョコを使ったシェイク「ショコリキサー」。
お味はもちろん◎で、しかも船内では無料 !
嬉しくって、この後毎日飲みに行ってしまいました。
嗚呼、カロリー爆弾・・・。



ee.jpg



続いて昼食 ( なんか栄養摂ってばっかりだなー ) を食べにオーシャンダイニング「春日」へ行きました。
こちらのダイニングは、夕食時はスイートルームとデラックスルームに泊まっている乗客専用。
そんなわけで( ? ) 出てきたドライカレーもなんだかお上品です。



ff.jpg



お上品なドライカレーをこれまたお上品なライスにかけて頂きます。
おいしいですね~。
しあわせ・・・。



gg.jpg



雨模様だった空が徐々に晴れてきました。
やっぱりクルーズはこれでなくては。



hh.jpg



再び橋の下を通過。
関門橋・・・かなー???
いいかげんですみません・・・。



ii.jpg



いつの間にか日は落ち、夕食前のカクテルパーティーの時間になりました。
一週間のクルーズで大体2回位パーティーがあるのですが、
その都度、バーテンダーの方が新しいカクテルを作るんだそうです。
毎回毎回新しいカクテルを作るのは大変そうですね !



nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 10

hirochiki

やはり疲れた時は、甘い食べ物が一番だと思います!
お天気も回復したようで、良かったですね。
by hirochiki (2012-12-11 12:34) 

nousagi

アメリカでも、日本でも
優雅な素敵な旅をされますね。
船の旅ってそうそう考えませんが
ちょっとやってみたくなりました。
でも、もっとずっと先かな~。
山歩きが苦しくなったころにでも。(笑)
by nousagi (2012-12-11 14:23) 

ライムグリーン

>hirochiki 様 疲れていない時でも食べまくっていますが(笑)。
やはりお天気は重要ですね~。
海上では特に。
海の色が全然違うので気分も違ってきます。
by ライムグリーン (2012-12-11 19:52) 

ライムグリーン

>nousagi 様 山歩きが苦しくなった頃と言わず、
ぜひぜひお出かけください!
やみつきになると思います^^

by ライムグリーン (2012-12-11 19:54) 

海を渡る

こんばんは。
来島海峡を通過する日本丸は何度か見ました。
夜8時に神戸を出て夜明けに見える橋は、
来島海峡大橋だと思います^^。
by 海を渡る (2012-12-11 19:57) 

ライムグリーン

>海を渡る 様 そうなんですね!
教えて頂いて有難うございます^^
その都度船内放送があったのですが、
あの日は何度も橋の下をくぐったので、記憶が曖昧です。
by ライムグリーン (2012-12-11 20:01) 

rappi

さすがに船の旅は慣れていらっしゃいますね。
ショコリキサー、絶対美味しいなと思いながら
見させていただきました。^^
by rappi (2012-12-12 18:52) 

ライムグリーン

>rappi 様 ショコリキサーものすごく美味しいし、
普通にゴディバのカフェで飲むと結構お高いので、
トクした気分になってガンガン飲んでしまいましたが、
下船してからとっても後悔しました(笑)。


by ライムグリーン (2012-12-12 19:50) 

joyclimb

カロリー爆弾、とてもおいしそうですね^^
しかし、時限爆弾ですか^^;
by joyclimb (2013-01-08 23:02) 

ライムグリーン

>joyclimb 様 おいしいです!カロリー、めちゃくちゃ高いです!
でもやめられないのです・・・。
by ライムグリーン (2013-01-18 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。